剥がしたい、でも剥がれない。どうしよう・・・

横浜の窓ガラスフィルム施工専門。TKサービスカンパニーです。

横浜市旭区 施設S様より劣化した飛散防止フィルムを剥がしたく、スタッフさんで剥がし始めたのですが綺麗に剝がれません、ということでフィルム剥がしのご依頼がありました。

状況としましては、このガラスフィルムはホームセンターでご購入され、スタッフさんが貼られたそうですが、劣化しはじめ見た目が気になり、剥がそうとスタッフさんが剥がし始めたのですが(写真の左側2枚)・・・、なかなか剥がれない。ホームセンターで剥がし用の薬品(スプレーなど)を購入し、吹きかけたりしたが剥がれない、という状況でした。

写真の右側2枚は、私がフィルムを剥がし、残るは接着剤を剥がすのみの状態です(接着剤が結構固く分厚い状態)。

よくお客さまから、ご自身でガラスフィルムを購入し貼ったり、また、ご自身で剥がしたりするのですが上手くいかない。というご相談をいただきます。

今回は剥がす際の大事なポイントを1つご紹介しますね。

剥がす際に、ガラス面に対し手前(垂直方向)に引っ張らない、というのが大事ポイントになります。なぜなら、最悪の場合ガラス割れるリスクが非常に高いからです。剥がす際には、基本上から真下方向にゆっくり剥がすのがポイントになります。

※剥がすのはかなり難しいと思います。そこはプロにお任せいただければと思います。剥がしのみのも行っておりますので、ご相談いただければと思います。 

今回の剥がしは残った接着剤もかなり固く分厚かったので、少々お時間も掛かりましたが、作業完了後にお客さまから『綺麗になりましたね。ありがとうございます』と感謝のお言葉をいただき、疲れも一気に消えました。こちらこそありがとうござました、感謝です。

また、帰る際にパンとケーキをいただき、美味しくいただきました。どれも大変美味しく、特に私はカレーが好物であり、いただいたパンの中でカレーパンが最高でした。本当に美味しかったです。ありがとうございました。

施工箇所が多い(幼稚園、施設、事務所、店舗など)場合でも
対応可能ですので、お気軽にご連絡ください。ご相相談・御見積りは無料です。

只今、お得キャンペーン中です。

リンク:https://tk-filmsekou.info/campaign/

 

友だち追加

LINEから簡単お見積りができます。お気軽にどうぞ!

ご連絡先
TKサービスカンパニー
担当:小林
📞:090-8848-7797(担当直通)
HP:https://tk-filmsekou.info
📧:tk-info@tk-filmsekou.info

LINE公式:https://lin.ee/50Go8Lp
Facebook:https://www.facebook.com/tkfilmsekou
twitter:https://twitter.com/tk_window

お悩みリンク:https://tk-filmsekou.info/important-notices/

 

 

コメントを残す