網入りガラスにガラスフィルムは貼れますか?

横浜の窓ガラスフィルム施工 TKサービスカンパニーです。

網入りガラスにガラスフィルムは貼れる?貼れない?

多数のお問い合わせの中で、「網入りガラスにガラスフィルムは貼れますか?」というお問い合わせが多くありました。
今も同じお悩みをお持ちの方もいらっしゃると思います。是非ご参考にして頂ければと思います。

基本的には網入りガラスにはガラスフィルムは貼れません。理由としまして一番の要因は「熱割れ」です。

ガラスフィルムは日射熱を反射させたり、吸収などをする機能が備わっております。その機能によりガラス内の網が熱を吸収し、ガラス自体のお温度が上がりますが、サッシ部分にあるガラスとの温度差が生じガラスにヒビが入ります。これを熱割れと言います。

網入りガラスに限ってのお話しではありませんが、近年台風など自然災害などによる窓ガラスが割れるといった被害が多数発生しております。また、同時に恐怖を体験された方も多くおられます。

その恐怖体験から、網入りガラスにも災害対策をご希望される方が多くいらっしゃいました。

では、本当に網入りガラスにはガラスフィルムが貼れないのでしょうか?

答えは「NO」です。

窓ガラスの設置状況や方角などから貼れる場合があります。また、フィルムメーカーご提供の「熱割れ計算システム」の
計算結果により、施工可能(目安)と判断できる場合があります。

今現在悩まれておられる方、お気軽にお問い合わせください。現地確認をさせて頂き、その状況を熱割れ計算システムにインプットし計算させて頂きます。

先ずは、諦めずにご相談ください。

ご質問・ご相談はこちらまで、お気軽にどうぞ!

友だち追加

LINEから簡単お見積りができます。お気軽にどうぞ!

090-8848-7797(担当直通)

お問い合わせフォーム

コメントを残す