ご質問を頂きました。同じ疑問をお持ちの方は是非参考に。

横浜の窓ガラスフィルム施工専門。TKサービスカンパニーです。

横須賀市にお住まいの方より、現地確認のご依頼がありお伺いました。ちょっと高台にあり、窓から見える景色は”最高”。思わず、そう言ってしまいました。

現地確認中に色々ご説明しながら、測量などしていると・・・

実は悩んでいる事があるとのことでお聞きしたところ、今考えているのは台風対策を目的に”シャッター”か”窓ガラスフィルム”のどっちにするか悩んでいるとのことでした。

即答で”シャッターをおすすめします”とお答えしました。するとお客様は唖然とした表情で”えっ?”。

台風に特化した対策をお考えであれば、シャッターの方が頑丈で安全だからです。飛散防止フィルムはガラスを割れないように強くするのではなく、割れた際にガラス破片が飛散しないようにすることで、安全を確保することが目的だからです。と、ご説明したところ何故か”ありがとう”を連呼されました。

どうも他社の回答は違っていたようです(汗)。

参考:台風だけでなく、地震なども想定してのお考えであれば飛散防止フィルムを施工するのも有効ですが、シャッターとガラスフィルムの両方となると・・・ご予算もあると思いますので、今回の場合は目的対策としてシャッターを優先するのが妥当です。  ご参考になれば幸いです。

施工箇所が多い(幼稚園、施設、事務所、店舗など)場合でも
対応可能ですので、お気軽にご連絡ください。ご相相談・御見積りは無料です。

只今、お得キャンペーン中です。

友だち追加

LINEから簡単お見積りができます。お気軽にどうぞ!

ご連絡先
TKサービスカンパニー
担当:小林
📞:090-8848-7797(担当直通)
HP:https://tk-filmsekou.info
📧:tk-info@tk-filmsekou.info

LINE公式:https://lin.ee/50Go8Lp
Facebook:https://www.facebook.com/tkfilmsekou
twitter:https://twitter.com/tk_window

カテゴリーblog

コメントを残す